AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

#05 ウェールズの食!

今日はフードフェスティバルへ!

ウェールズの食文化を見てきました!

 

食は私がとても興味を持っている分野のひとつで、ウェールズの食を垣間見ることができた今日のスクールトリップはとても充実してた!


f:id:AnpanAsako:20180910183836j:image

これは、ウェーリッシュケーキ。パンケーキとケーキの間のようなもの。ウェールズの伝統菓子らしい。3箇所お店があったから相当なんだろうなと。かりふわで美味しかった。

あとは羊のチーズ。癖が強かったけど、好きな人は好きなんだろうなと。私は好きだった笑

コモスっていう調味料にも挑戦した!日本とペルーのハーフの子によると、海外版味噌のようなものらしい。もうちょっと調べよう。おいしかった。

イギリス料理、脂っこいイメージしかなかったけど、美味しい料理とで会えてよかった!

 

ではではーー(お昼を過ぎてしまった、、、)