AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

久しぶりに。シリア人からみたシリアのはなし。

日本時間の今日には二次の結果発表かな、どんな後輩がイギリス校にくるのか楽しみにしつつも、自分が二年生になることに驚きつつあります。

 

今日はcitizens UKでシリアで生まれ育った同級生からシリア内戦問題の話を聞くことができた。見方が全然違って、安心だとおもってて、不思議だった。同じ国にすんでたからといって彼の話がシリアの話のすべてじゃないし、私たちが報道を通じて知っている話も一部でしかなくて、ってことに改めて気づかされた。

 

最近サボっていたけれど、思っていたより記憶とか感覚ってすぐに薄れていくことを改めて気づかされたので、ボチボチやっていきます。

 

毎日続けなきゃってめんどくさがりやの割に完璧主義の私にはあんまり向いてないかも。

とは言いつつ、あしたもかくど。おやすみなさいー