AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

#50 1月3日 尾道18切符女子旅!


f:id:AnpanAsako:20190115082543j:image

帰りの車窓から。


1月3日、高校の友達と尾道に18切符を使って行って来ましたー!

 

行きの電車5時間、観光3時間、帰りの電車6時間、、という旅。

 

朝私が集合時間を一時間遅く伝えていたというアクシデントから始まり、、(私はこのせいでろくに準備ができなかった、)

電車を乗り換え乗り換え、お昼過ぎに尾道につきました。

名物の尾道ラーメンを食べ、千光寺までロープウェイで登り坂道をぶらぶら歩いていたら出発の時間が迫り、、

3時間で観光はやっぱり難しい。

 

太陽の光がとてもきれいな場所でした。あとはちょっとレトロな雰囲気がすごく可愛かった。


f:id:AnpanAsako:20190115082217j:image

 

そして帰りの電車。事故でJRが運行休止。

姫路で電車が止まりみんな慌てるかと思いきや、、全員のテンションがなぜか上がる。

「やっぱり旅はアクシデントがなきゃねー!」

さすが附高生。強い。そういうところがとても好き。

結局振替輸送を使って1時間遅れたものの座って帰ることができたのでよしっ!

あとはそのお陰で姫路城が見れた!なにげに初めて!

 

合計10時間を越えた電車の中のおしゃべりは4ヶ月のブランクを全く感じずに話すことができて、とっても楽しかったし、友達に感謝しかなかった。

 

18切符の旅、最初は一人で行こうと思ってたけれど、一緒に行けて良かったなぁ。みんな次の夏冬変える頃には受験で遊べないかもしれないし。みんな頑張ろうね。ありがとう。

 

青春18切符、見事なまでに青春を届けてくれました。