AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

#47 さんぽ

土曜日。秋休み最初の日。

という事で、ナッシュポイントと呼ばれる近くの灯台まで友達と歩いていきました。

ACに来るまでの話を沢山して、お互いのことをもっと知れたのかな。

仲が良いと思っていた友達。両親がユーゴスラビア紛争でトルコに避難していたところ、そこで出会ってデンマークで彼が生まれ、ノルウェーに移り住み、ようやく7年前にノルウェー国籍をもらうことができた。って話を聞いたときは、まだまだ知らないことが沢山あってもっと聞いてみたいなって素直に思った。あとはユーゴスラビア紛争ってちょっと昔にはるか遠い場所で起こった「歴史的できごと」だと思ってたのが一気に生々しくなったのもしかり。

 

f:id:AnpanAsako:20181105085941j:image

しっかり話す時間は必要やなぁと改めて。ACは景色がきれいなところが多くて外で話せるのもよき。どんどん寒くなっていくから今のうちに話せるといいなぁー

 

ではでは。