AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

#46 やっぱり海が好き

26日。金曜日。

化学の授業でビーチへ。

なんで化学の授業で?生物じゃなく?と思いつつ先生に先導されて海へと降りていきました。

貝殻に、どれだけ炭酸カルシウムが含まれているのかを図る実験を秋休み後にするそうです。

海に降りてからは貝殻に含まれる炭酸カルシウムはどこから来るのかという簡単な話があって、自分がまさにたっている海岸で化学ベースの循環が起こっていることに改めて気づかされました。新しいことを学んでいる訳じゃないけど気づき。ってかんじ。


f:id:AnpanAsako:20181105084508j:image

鮫の一種が放置された釣具に引っ掛かって死んでた。

あらためて海好きだなあと思ったのでした。

 

そして、、授業が終わると、、

秋休み!!みんなテンション上がりすぎ。

 

ではでは、