AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

#38 citizens UK

citizen's UK のアクティビティの一環として 近くの街であるラントイットに行ってきましたーー

難民を待ちで受け入れるためのプロジェクトの開始を祝う会!

準備の手伝いをして、その後訪れた街の人と少し話をして、式に出席しました。

 

ギリシャの楽器と詩の共演があってとても雰囲気が好きだった。。こっちに来て思うのがみんなさくっとポエムを描いたり読んだりしてしまうこと。どうやったらそんなことできるんや、ってなってる。。。

 

あとは街の人がとっても優しかった、、わからなさそうにしてたらこの単語わかる?って聞いてくれて説明まで、、ありがとうございます、そしてすみません。。会った人全員になんでacを選んだの?なに勉強したくてここにいるの?って聞かれ、改めて簡単にだけど言葉に出来たのは良かった!

 

これからこのプロジェクトにどれだけ関わっていけるかが楽しみ。

 


f:id:AnpanAsako:20181019075911j:image

 

来週数学のテストだあ、、ではでは。