AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

#35 アムネスティ ヘッドシェイビング

10/16久しぶりに寝る前に書いてる、、

今日はアムネスティ ヘッドシェイビングがありました!

寄付をつのるために坊主にするというもの!

今年は38人の有志が坊主にしました。

事前に寄付ができるページで募金をつのるのに加えて、当日オークション形式で募金をつのり、一人に対して一番高い寄付金額を言ったグループ、または個人がその人の頭を剃る権利をゲットするというもの。

寄付先は坊主にする人が選んでそれを見ながら募金するという形。

 

わたしの日本人の先輩も有志として立候補したので、グループでオークションに挑戦。みんなで先輩の頭をそりましたー

 

わたしも来年してみようかなと思ったり。

寄付文化の違いを感じた日でした。



f:id:AnpanAsako:20181016082940j:image