AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

#30 当たり前のレベル

10/04 木曜日

テニス、サイエンスソサエティとCASの日。

 

テニス。

ちょっと打てるようになってきたーー!と同時に重い球が来ると返すのだけで大変。一年後には上手くなってると良いなー(週一時間で上手くなるんか!って自分でも突っ込めるけど)

 

サイエンスソサエティ。

臓器移植とか、人口中絶についてちょっと話した。単語がわからなさすぎて、議論を聞き取るのだけで精一杯だった。みんなしっかり意見を持ってて、対立しても、お互いを聞きあいながら話をしてて、このレベルが当たり前として要求されるんだなってひしひしと感じた。まだまだそんなレベルに達してない。精進を続けないとなって思った回でした。

 

今日のスポーツウィーク!バスケは昨日のことを踏まえてか、だいぶ沢山のひとが来てた!嬉しい。

ただ、残念ながら今日も最下位に終わってしまいました、、

明日こそは。


f:id:AnpanAsako:20181009064344j:image

 

ではでは。