AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

#25 デューティードーム

29日土曜日

28日の深夜からこれは始まります。デューティドーム。

デイルームというハウス全員共用のスペースの掃除当番。

これがまさかの朝の三時までかかった。

理由は主に二つ

一、金曜の夜で食器がもともと多かった。

二、食器洗いを全部一人でした。

一、はしゃーないと思いつつ、まず、洗われてない食器がたまってるって状況がね。使い終わったら洗うルールですよ、、自分の食器洗ってとは誰かが毎週二回以上は言ってるんだけどなかなか改善しません。

二、他の二人は寝てて、もう一人はデイルームの机片付けたから私の仕事終わりね!って言ってデイルームで踊ってた。こんな状況のときにちゃんと主張しないで泣き寝入りしてしまうのがまだまだ、、、

 

そんなこんなしているうちに3時になり、10時に起きました。

そのあとは日本人の同期の誕生日パーティーで親子丼をつくった!!


f:id:AnpanAsako:20181002090449j:image

ではでは。