AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

#21 リスクテイカー

今日はフルート、AC@ACのサービスのあと、ノンオフィシャルのクリエイティビティ、シティズンズUKにいってきました!


f:id:AnpanAsako:20180927083625j:image

これは教会。今日の話には関係まりません

 

正直言って英語が早すぎてちょっとよくわからなかった、、

ただシティズンズUK eveningというイベントをすることが決まりました!!

はやい、、日付までその場で決まるとは、、

イベントでは食べ物を売って募金することと、トークショーを開くことが決まりました。

ACのイベント企画運営がすごいのはどんどん決めていってしまえるところ。逆に言えば議論する時間、より練る時間が少ないってのもある。質より量ってイメージはちょっとできてきてしまっているかも、、良いか悪いかはその人の価値観によりけりかな。失敗して学ぶ!って環境ではある。

 

たとえば、グローバルポリティックスのクラスにかいてある言葉。

やったミスよりやらなかったチャレンジの方が罪深い。

 

リスクテイカーになる。っていうのはACの理想の人物像を構成するひとつで、ほんとにそんな感じで動いてるんだなと思いました。

 

クオリティを保つことを考えるのはもちろん、リスクテイカーにちゃんとなれるようにどんどんチャレンジしていこ。

 

ではでは。