AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

#16 サイエンスづくし

また翌日の深夜に、、焦らないとやらないタイプですね。やばめ

 

20日木曜日は放課後が充実してました!

近くの町であるLantwitt(たぶんすぺるみすってる)でおやつとブドウを買い、

その後はサイエンスソサエティというクリエイティビティへ。今年一年間でどんな課題に取り組みたいかなどを話しました。私はACで飼っている蜜蜂の分析とか、海岸の研究がしたい!って話をしました。

帰ってきてご飯を食べて、、その時にイギリスの生徒たちによるファッションショーがあったんです!!

実はACでは毎週?のひとつのナショナル(リージョナル)グループが担当してその地域の文化を紹介していて、今週はイギリス担当なんです。という訳で、今日はイギリスのファッションショーが食堂でありました。伝統衣装と言えばチェックのスカート?のイメージで、もちろんその衣装もあったけれどハリーポッターなどのネタもあって楽しかったです。来週はイーストアジア!

 

その後はプロジェクトウィークについての説明会に行きました。プロジェクトウィークについてはまた今度!

 

マスクラブにも行き、サイエンスにたくさん触れた日でした。代々伝わるカレッジのなぞを解き明かすプロジェクトに参加しますー


f:id:AnpanAsako:20180922091257j:image

Lantwittではもうクリスマスの店内準備が、、、

 

ではでは。おやすみなさいー