AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

#15 言わないと伝わらない

9/19!翌日の深夜になってしまった、、

 

1限目が空きコマでゆったりした一日でした。

 

ご飯のあと、チューターさんとCASについて話しました。

さすがに火曜日4時間プールで過ごさないといけないのはきつくて(#14参照)、なおかつサービスは第一志望じゃなかったので、チューターさんに変更をお願いしに行きました。

 

チューターさんは快く面談の時間をとってくれて、4時間スイミングは辛いことを話すとすぐに変更の手続きに入ってくれました。AC@ACという子供に水泳を教えるサービスからバイオテクノロジーという蜜蜂の世話をするサービスに変更届を出した!

 

蜜蜂に関しては今までもネオニコチノイド系の農薬との関係を調べたり、実際に八農家さんにお邪魔しているぐらい興味がある分野なのでこの変更が通るといいな。

なんでバイオダイバーシティをやりたいかを熱弁したらわかってくれて、その私の熱意も変更届のメールにかいてくれました。

最初は選択肢二個ぐらい選んどいてねーどっちかになると思うからーって感じだったチューターさんも、訳を話したらとても共感してくれて、応援してくれた!

 

つたない英語だからと言って自分の思いを閉じ込めずに、しっかりアピールして、話して、語っていくことの大切さを改めてまじまじと感じさせられました。


f:id:AnpanAsako:20180921082604j:image

中国の琴!!

 

では。結果を楽しみに待ってます。