AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

#12 そろそろ自己紹介を

12回目!1ダース?という事でそろそろ自己紹介、ここまでの経緯を。

 

2001年。奈良で生まれる。

小3までを千葉で過ごし、その後奈良に戻る。

給食が嫌いだという理由で中学受験を試み、中学からは大阪の学校に通いはじめる。

高一の夏、トビタテ留学JAPANという奨学金制度を使ってシドニーに三週間留学する。(ちなみに記憶がある海外はこれがはじめて。)

留学中、この記事

http://kininarukotomatome.com/uwc-takuto

に出会いUWCのことを知り、その後、受験を決める。

高1の秋から、北海道大学Super Scientist Programに参加し、環境に興味をもつ。

高2の一学期、自治会活動に関わる。

2018年8月14日。UWCACに到着。

 

大きくはこんな感じ?です。

 

今興味を持っている分野は医療、環境。趣味は陸上で、フルートも最近始めました。

 

あとはUWCACに来た理由。

私は将来、研究をするところから社会にその研究を活かすところまで関わってみたくて、そのためにはもっと世界のいろんな価値観を知りたいと思ったから。今は科学と道徳、倫理観は切っても切り離せないっていうのも思っていて。

あとは授業中に発言がしやすい雰囲気で勉強がしたかったから。っていうのもある。

ACを選んだのは素直に海が好きで、イギリス校はビーチがあるからです。


f:id:AnpanAsako:20180917071508j:image

 

こんな感じかな。またおいおい話す機会があるかもしれません。

 

16日今日は、14時に起きて、、(遅い)

プレインダクション(英語の補修コース)のメンバーと校内のカフェで近況を話して、勉強して今に至ります。明日はグローバルポリティックスのテストが、、

 

かぜもひきぎみなので、そろそろおやすみなさい。今日は日記が短すぎる、、ではーー