AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

#11 カーディフトリップ

9/15はウェールズの首都であるカーディフにいってきました!!その後はファーストイヤーショー!

 

目的はお買い物とプチ観光。

足らない雑貨を買ったり、チャイニーズマーケットでお米を買ったり(日本のお米はそこまでいかないとないんです、、)。物価が高いのでたくさん悩みつつ、ポストカードとスウェット、ベルト、お米5㎏を買いました。カードに関しては種類もお店も日本と比べ物にならないぐらい多くてビックリです。もらったカードをたくさん部屋に飾ってる子もいて、カードを送りあう文化を改めて感じました。

ウェールズ城にも行きました!

f:id:AnpanAsako:20180917025305j:image

ちなみにウェールズまでは1時間ぐらいかかります。もうちょっといたかった。

 

帰ってきたあとはファーストイヤーショーというものが。各寮のセカンドイヤー(二年生)が一年生を面白おかしくいじるというもの。各寮の特徴が出てて、爆笑してました。

 

そろそろちゃんとした時間にかいていきたい、、、ではでは。