AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

#10 一ヶ月が経ちました!

 

翌日の深夜になりました、ごめんなさい、、

昨日は?9/14は日本人の先輩と日本料理を作っていました!あとはちょっとおちこんだ。

 

カレーライスを作りました。ごはんを炊くところから全部。(さすがにカレールーは先輩が持ってきたものを使いました。)日本のごはんを食べるのはまず1ヶ月ぶりで、とても幸せでした。こっちのごはんはあっても細長いタイ米みたいなお米だし、ぱさぱさしてて、、とても日本のお米が恋しかったんです。カレーもとろとろ系でよき。

どーん

f:id:AnpanAsako:20180916114258j:image

その後、また勉強に戻ったものの、、昨日は落ち込んでました。

グローバルポリティックスの宿題をやってました。キーワードになる単語の定義をまとめなおすというもの。とにかくわからない単語だらけで、単語の意味を調べるたびに、なんでこんなに英語がわからないんだろうって、、先輩もHouseペアレントもめっちゃきにしてくれて、それがさらに申し訳なくて、、

完全なる実力不足やなって。元々わかってはいるけれど、改めてどんどん思い知らされた夜でした。

結局はたて直してから寝ることができたのですが、、

 

14日でACにきて1ヶ月経ちました!!

これからも頑張りますーー