AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

#09 注射、サッカーのトライアウト

今日は授業のあと、注射を打って、サッカーのトライアウトにいってきました。(タイトルのまんま)では早速。

 

注射。イギリスで受けないといけない予防接種と、日本で受けないといけない予防接種は少し違います。日本の方が回数的にも種類的にも少ないと思う。という訳で2年間の間にイギリスで必要な予防接種を受けないとなんです。(いたい、、)

日本でも受けることができますが、私はそれを知らずに今日第1回を受けてきました。注射のしかたがまずちょっと違って、日本より痛かった。こらえられないものではないけれど、、採血で血を抜くよりも、注射でなにかを体内に入れる方が痛いのかなとも思ったり。3本打ちました。いまだにちょっと腫れてて痛い、、

ただ、カレッジによってはもっと打たないといけないところもあるみたいで、その子達は日本で必死に受けてました。。まだ少ない方なのかな。

 

その後勉強して、晩御飯を食べたあと、サッカーのトライアウトに行きました!


f:id:AnpanAsako:20180914073717j:image

こんなに広いフィールドでサッカーができる!!(ラグビーフィールドとサッカーフィールドが一つずつ並んでいます)

トライアウトはいわゆる選抜テストのようなもの。今週日曜日の試合のメンバー決めと、チームに入れるメンバー決めをかねていました。私は正直、球技が苦手なのですが、チャレンジ!という事でいってきました。私は元々陸上部長距離なので、コートのなかを走り回ってました。楽しかった。

結果は明日か明後日に出るみたい。どうかなーー

 

おやすみなさい。明日は日本式のカレーを日本人の先輩と作る予定です。では!