AnpanAsako’s blog

UWCACの生活

#02 自由時間の過ごし方

2日目です!正直、どんなタイトルにしようか悩んだ、、まだUWCACの説明もしてないし、(今週末にします、、)授業2日目!ってタイトルもどうかと思うし、、

 

今日はたくさんある自由時間について話そうかなと。私がACに来るまでの生活はいたって普通で、平日は授業、部活or自治会、塾、宿題、睡眠でほとんどの時間を使っていました。一度選択をした後は、やることが決まっている時間が多かった。

でもこっちに来てからは自由な時間が圧倒的に多くて、どう過ごすかがこのUWC生活を大きく左右するんだなあと思っています。2日に1回はある70分の空きコマ、毎日午前で終わる授業の後の過ごし方、、、私は毎日勉強時間をしっかり確保しつつ、スポーツ、友達との時間に割けたらなあと思っています。あとはワカメの研究。睡眠も大事。バランス!ってACの生徒はみんな言います。自分の最高のバランスを早めに見つけたいな。



f:id:AnpanAsako:20180907080518j:image

今日の空きコマは図書館で物理の宿題を深めて、午後は宿題がなかったので、一通りわからなかった単語を調べて、お昼寝して、ナショナルイブニングという同じ地域から来た生徒が主催するステージの練習をしていました。ACにはおよそ10個のナショナルグループがあり、地域でのグループだけでなく言語でのグループもあります。(スペイン語を話すグループとか、、)日本からの生徒が属すのはイーストアジアというナショナルグループ。日本人の演目はオタ芸とアイドルダンス。どちらの練習も楽しんでます!ただ、、オタ芸の練習翌日は肩が、、明日が心配です。

 

明日は朝6時に起きてジムに行きます!朝の空き時間をみんなで使えるのは寮制のいいところだなって。では、おやすみなさいー